« 2010/08/02-2010/08/22 | トップページ | 2010/08/23-2010/08/29 »

2010年8月23日 (月)

LUMIX G2解説本2冊紹介

LUMIX デジタル一眼「LUMIX G2」の解説本が発売されています。

パナソニック LUMIX G2 オーナーズBOOK
「パナソニック LUMIX G2 オーナーズBOOK」

このほか、表紙画像がありませんが、もう1冊発売されています。
「Panasonic LUMIX G2 もっと気軽に“ワンランク上の写真”を楽しみませんか? (ビッグマンスペシャル)」


ところで、現在テレビ東京で放送中のドラマ「モテキ」では、その撮影の99%がLUMIXデジタル一眼「DMC-GH1」で撮影(Best Gear誌:大根監督談)されているそうです。


大根監督によるTwitterで「そういやモテキの撮影で一眼レフカメラ・パナソニックLUMIX-GH1を使ってて「タダで借りたんですか?」とか「お金出てるんですか?」とかよく聞かれるけどちゃんとしたリースだし1円ももらってねえから!つーかパナソニックの人「モテキ」で使ったこと知らないらしいから!」とか「この際、頼まれてもいねえけど宣伝しとくわ!え~、パナソニック一眼レフカメラLUMIX-GH1のムービー機能は素晴らしいです!従来のムービーカメラとなんら遜色ないし、プロユースの映像が手軽に撮れます!!って嘘、こちとら一応プロなんで普通に買って普通に使ってあの画質にはなりませんよ!」とつぶやいたとか。

|

« 2010/08/02-2010/08/22 | トップページ | 2010/08/23-2010/08/29 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202673/49209275

この記事へのトラックバック一覧です: LUMIX G2解説本2冊紹介:

« 2010/08/02-2010/08/22 | トップページ | 2010/08/23-2010/08/29 »